最近のこと・・・・。


ここんとこお天気がおかしいですね。今の時期がお庭に出ても虫も蚊もいなくて庭仕事には

一番良い時期なのに、お天気が安定せずに予定の半分も出来ません。義父が亡くなってから

庭の手入れが倍以上になって大変です。今少しづつ私好みのお庭に変えていますが、苗代も

馬鹿にならないのでガーデニング友達から色々お花を頂いて植え付けています。バラの葉っ

ぱも開いて今が一番きれいです。このまま虫が来ないといいんですが・・・・・。

最近出来上がった木目込み人形。可愛く出来上がりました。

IMGP1350.jpg


IMGP1349.jpg


IMGP1351.jpg


一人お茶時間。

IMGP1339.jpg


IMGP1335.jpg




明日は4月、一年前が甦ります。


あっという間に熊本地震から一年が経とうとしています。あっという間か、長かったかは被害の状況とか

で人それぞれ捉え方が違うと思います。最近地震直後と違うことがあります。私の家の近くでも圧倒的に

空き地が増えました。震災直後は表からは被害の様子がわからなかった建物が今次々に解体されてい

ます。近所の様子が様変わりしていきます。益城町や南阿蘇の被災地はもっと凄いのでしょう。

なんとか我が家は一部損壊で済みましたが、あらゆるところに何がしかの歪みがきています。しかし毎日

暮らしていける家があるということは幸せなことですね。雨風を凌げて、少しの庭でガーデニングが出来る

喜び、当たり前と思っていたことがとても大切なものに思えます。

毎日庭をいじったり、お菓子を焼いたり、猫たちと過ごす時間愛おしい時間です。

二匹仲良くチャン吉とコマルです。

IMGP1299.jpg

IMGP1301.jpg

二匹の後ろにひっそりとすわっているコムックです。

IMGP1305.jpg

テレビが大好きな二匹。キータンとジッポです。キータンはいつもテレビに釘付けです。

IMGP1320.jpg

連れ合いの腕に付けている湿布薬に嚙みついているコマルです。昔死んだトラも同じことしてました。

IMGP1322.jpg

久しぶりのムック。今年で15歳になりますが、毛並みもお目目の可愛さも変わりません。

IMGP1341.jpg

ベンチの向こうにコマルのお目目が・・・・。

IMGP1345.jpg

カメラ目線のチャン吉です。

IMGP1354.jpg

お雛様



昨日は3月3日のお雛様でしたね。我が家ではもう何もしていないんですが、木目込みの

お雛様を今年は玄関に飾ってみました。

IMGP1282.jpg


IMGP1283.jpg


最近一人お茶時間がなかなか確保できない状況ですが、食いしん坊は健在です。

久しぶりにお饅頭を作って見ました。

IMGP1270.jpg

これは人参ケーキ。何年振りか焼きましたが、しっとりしていて娘にも好評でした。

IMGP1273.jpg


こちらも久しぶり。今日の木目込み教室に持参しました。

IMGP1297.jpg


最近の猫たち。

IMGP1278.jpg


IMGP1275.jpg


IMGP1280.jpg
プロフィール

lifecat

Author:lifecat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR